Blog記事一覧 > 未分類 > フットサルスクール

フットサルスクール

2016.08.12 | Category: 未分類

今週末から、いよいよバークレイズ・イングリッシュ・プレミアリーグがスタート。ヨーロッパリーグのサッカーファンのみなさんにとって、来年5月迄の土日の夜は忙しくなりますね。
ところで、アーセナル、センターバック2人(メルテ&ガブ)長期離脱しましたが、補強しなくて大丈夫なのでしょうか?
第1節がホームで、対リヴァプール。第2節がアウェーで対レスター。何だか、セスク、ナスリ、クリシが移籍した年と同じくらい不安な気持ちで開幕戦を迎えます。

さて、火曜日にフットサルスクールに4カ月ぶりに参加しました。
約2年間ほぼ毎週通っていましたが、この4月から下の子のサッカースクールが火曜日に変更になり、そちらを見に行くようになったので、自分のスクールには足が遠ざかってしまいました。
久しぶりのフットサル、体力的にきつかった!
トラップミスしようが、ドリブルで振り切られようが、マーク見落として裏抜かれようが、サッカー・フットサルは本当に楽しい!
そして、シュートがネットに「グサッ!」と突き刺さるあの快感はたまらないです。

フットサルやテニスに限らず、開始前には、ストレッチや準備体操をおこないますが、終わった後はそのまま帰る方がほとんどですよね。
できれば、その日の内にマッサージを受けに行かれることをお勧めいたします。
行く時間がなければ、テニスボールを使ったセルフマッサージをご自分で行ってください。

用意する物:テニスボール1個、枕(またはクッション)
まず、仰向けから始めます。枕は使っても使わなくてもどちらでもかまいません。
右利きの方は、左の肩甲骨と背中の間にボールを置き、自分の体重をかけていきます。そのまま少しずつボールを下にずらし腰の下までおこないます。気持ちの良い場所では、しばらく押し続けると更に効果的です。終わったら、同様に右側を行います。
次に左下右上の横向きになります。今度は枕を使ってください。
左のお尻の外側からお尻の中心に向かって、ゆっくりボールを転がしながら、体重をかけていきます。その後は、左太ももの外側にボールを置き体重をかけていきます。太ももの外側は痛いですが、ゆっくりゆっくり体重をかけて筋肉が緩むのを感じてください。終わったら、反対向きの右下左上になり、同様に行ってください。
最後にもう一度仰向けになってください。左ふくらはぎの下にボールを置いてコロコロ転がしてください。終わったら右側です。

健康のためのスポーツを楽しみましょう。お手入れは大切です。

FOUR SEASONS
代表 池田 修


アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)