Blog記事一覧 > 未分類 > 自然の力

自然の力

2021.12.17 | Category: 未分類

今朝は強い雨でした。

八王子片倉院から練馬平和台院までの移動に、特急かいじを利用しました。大雨なので遅延になるかと思いましたが、定刻通りの運行でした。いつも当たり前と思っていることが、とてもありがたく感じました。

夜に練馬平和台院から八王子片倉院へ移動する時には雨もあがり天候は良かったです。

移動前に必ず運行状況を確認するのですが、東京メトロ、中央線共に通常運行でした。

新宿から八王子迄は成田エクスプレスを利用しました。ところが、立川駅のひとつ手前の国立駅で突然停車しました。

立川駅と日野駅の間にある多摩川の鉄橋が、強風のため渡れなくなったようです。運転再開未定との案内でしたが、20分程で再開されました。

自然の力には人間は無力と思いがちです。けれども、風速計を設置して、基準値を超えると運転を見合わせるというシステムを作って、自然に対処するという人間の知恵は素晴らしいです。

車内でちょっとイラッとしている方がいましたが、安全第一ですからね。

写真は成田エクスプレスの車内です。

FOUR SEASONS

代表  池田 修


»

« 中干し

アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)