Blog記事一覧 > 未分類 > 就職活動

就職活動

2017.12.02 | Category: 未分類

昨日、鍼灸マッサージの専門学校3年生の方が「FOUR SEASONS」に見学に来られました。
*鍼灸マッサージ免許を取得するには、国家試験に合格しなければなりません。そして、その国家資格を受験するためには、厚生労働省の指定した専門学校で3年間勉強する必要があります。ちなみに国家試験は年に1度、2月末の土日に行われます。

10年前は、鍼灸マッサージ専門の求人サイトに求人広告を出し、面接、採用、勤務という流れでした。
数年前からは、勤務後1カ月以内に退職される方がいたので、まず面接前に半日ほど職場見学をしてもらい、職場環境を実際にご自分の目で確認してもらってから面接を受けてもらうようにしました。

ところが、昨年からは求人広告を出さなくても、見学したいという学生の方からお問い合わせをいただくようになりました。

鍼灸マッサージ業界も大きく変化しているようです。
一般企業と同じように、いわゆる就職活動を行う人も増えているようです。専門学校によっては、就職相談室が設置されていて専門の事務員の方もいらっしゃるようです。

今のところ今月にお一人、そして来月もお一人見学に来られる方がいらっしゃいます。しかもまだ2年生!

見学者の方に、FOUR SEASONSを気に入っていただけるかどうかはともかく、鍼灸マッサージの世界は素晴らしいと感じてもらえるとうれしいです。

FOUR SEASONS
代表 池田 修


アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)