ホーム > Blog記事一覧 > 12月, 2019 | 練馬区平和台・氷川台 特別な空間とアロマ FOUR SEASONSの記事一覧

ピアノコンクール

2019.12.26

日曜日に長男のピアノのコンクールを見に行きました。

14名全員とっても上手でした。ピアノが弾けない私には、技術的な事はよくわかりませんが、この日のためにみ んな一生懸命練習した事はわかります。

ところで、ピアノの発表会やコンクールって、家を出たらピアノに一度も触れることなく、一発勝負の演奏になります。

小学校 のサッカーの試合では、前の試合のハーフタイムにコートを使って練習できますし、中学の硬式テニスの試合も、試合前に対戦相手とサーブ練習ができます。

一発勝負で、力を発揮できるって素晴らしいですね。

絶対的な練習量に基いた自信がないとできないんでしょうね。

私たち鍼灸師も、新規のお客様に対しては常に一発勝負みたいな所があります。

緊張しますし、施術中に、この進め方でいいのだろうかと途中で不安になることもあります。そういう時こそ今迄の練習量、経験が活きてくるのだと思います。

ピアノのコンクール に行って改めてそう感じました。

FOUR SEASONS

代表 池田 修

 

ライブに行くと

2019.12.13

昨日12(木)今年最後のライブに行ってきました。横浜アリーナでのスピッツ。何年も取れなかったスピッツのチケットが、なぜか奇跡的にゲットできました。

今年はなぜかチケット運が良く、4回もライブに行くことができました。5月の平井堅さん、7月と11月 の バンプオブチキン、そして昨日のスピッツ。

今回はニューアルバムを約1カ月聴き続け、準備万端で会場に乗り込みました。

予習の成果はバッチリ。前半は全てニューアルバムからの曲だったので、1曲目から余裕を持って楽しめました。

草野さん、今でもあの高い歌声は美しいです。

後半からは過去の名作が連発。

25年前の「青い車」23年前の「チェリー」この2曲の時は突然涙が溢れ出してしまい、自分でも驚いてしまいました。

ドンピシャでツボに当たったという感じでしょうか。

お尻に長めの鍼を打って、太ももの外側に暖かい響きが伝わるような感じに近いような、全然違うような・・・。多分、全然違いますね。

ライブに行くと、毎回元気をもらって帰ってきます。

FOUR SEASONSにお越しくださったみなさまが、お帰りの際には元気になってお帰りいただけるよう、私ももっともっと技術を向上しなければと思いました。

FOUR SEASONS

代表 池田 修

 

 

 

 

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)