ホーム > Blog記事一覧 > 9月, 2019 | 練馬区平和台・氷川台 特別な空間とアロマ FOUR SEASONSの記事一覧

学校公開

2019.09.23

 

21(土)に長男の小学校の学校公開に行ってきました。そう、昔は参観日と言ってましたよね。

1時間目の社会科の授業では、先生は、西郷隆盛と大久保利通の話を子供目線でとても上手に説明されていました。

大人が聞いていても、とても楽しく、また興味深い内容でした。

私たち鍼灸マッサージ師は、施術中や施術後に、お客様のお体の状態がどうだったかを説明させて頂いております。

今回の学校公開を通じて、学校の先生は、児童たちが授業に関心を持つよう、授業の準備をしっかりされているのだろうなと思いました。

 

私たち鍼灸マッサージ師も、技術の向上だけでなく、お客様への説明についてももっと勉強しなければいけないと実感いたしました。

長女は中学2年生、長男は小学6年生。

小学校の学校公開も、あと数回。

時の流れは、あまりにも速いです。子供たちの成長を素直に喜ぶと同時に、少し淋しくも感じる今日この頃です。

FOUR SEASONS

代表 池田 修

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)