ホーム > Blog記事一覧 > 12月, 2016 | 練馬区平和台・氷川台 特別な空間とアロマ FOUR SEASONSの記事一覧

出張鍼灸マッサージ

2016.12.30

今週は、久しぶりの出張鍼灸マッサージが2件続きました。

当サロンでは、お客様にご来店いただき、サロン内にて施術をお受けいただいております。しかしながらお越しいただくことが困難な方にはご自宅にお伺いして、ご自宅にて施術をお受けいただいております。

月曜日にお伺いしたお客様は、幼稚園のお子様のいらっしゃる方です。いつもはサロンにお越しいただいておりますが、冬休みに入ったためサロンにお越しいただく時間がなくなったようです。ご自宅ですので、お子様のことを気にすることがないので、とても喜んでくださいました。私の方も、幼稚園年中のお子様とおしゃべりできて、楽しかったです。

本日お伺いしたお客様は、今朝ギックリ腰になられたようで、サロンにお越しいただける状態ではなかったため、ご自宅にお伺いして鍼灸治療をお受けいただきました。
ベッドでの寝返りもできないほどでした。施術終了後もまだ痛みは残っているようでしたが、3本鍼を打たせていただいた中、2本は確実に手応えがあったので、もう少し時間が経過すると効果が出るように思われます。

様々なご事情で、サロンにお越しになれないようでしたら、ぜひ出張鍼灸マッサージをご検討ください。

FOUR SEASONS
代表 池田 修

ピアノコンクール

2016.12.23

本日、立川市の「たましんRISURUホール」で行われた「カワイこどもピアノコンクール予選会」を見に行きました。
小学校5年生6年生の少年少女26名による、グランドピアノを使っての各々約2分間の演奏でした。
みんな本当に上手。ピアノが弾けない私からすると、こんな難しい曲を演奏できるだけでも凄いことだと思いますが、今日の26名の小さなピアニストたちは、みんながみんな、自在にピアノを操っていました。

どの子供たちも僅か数分の演奏のために約2ヶ月間、学校に行く前、そして帰ってきてから毎日毎日何十時間も練習してきたことでしょう。
才能が豊かなだけではなく、努力を惜しまない子供たちの集まりだと感じました。

鍼灸マッサージ師の技術は、才能によるものより、努力によるものの方が圧倒的に大きいと思います。と言っても、ある程度センスがないと厳しいでしょうが‥。
この世界に入って約20年。今日の少年少女たちから教わった、日々の努力の大切さを心に刻み、更に技術を高めていこうと強く思いました。

FOUR SEASONS
代表 池田 修

八王子片倉店、お庭のリニューアル

2016.12.18

八王子片倉店の庭を全面的にリニューアルすることにしました。
現在、お客様には、施術後にwaiting roomにて、お茶タイムをお楽しみいただいております。
ところが、このwaiting roomのスペースが手狭のため、ゆっくりとくつろいでいただけていないような気がしております。

先日、八王子の「うかい亭さん」に伺いました。
メインのお料理をいただき、さあ次はスイーツという時「よろしければ、スイーツは別室にていかがでしょうか」とのお言葉。
その時、「あ、これだ」と思いました。

FOUR SEASONS八王子片倉店での施術後は、FOUR SEASONS GARDENに移動していただき、季節のお花を鑑賞していただき、お茶をお楽しみいただこうと計画中です。

日野市にあるwith gardenさんにお庭のリニューアルをお願いすることにしました。
先日、パース図を基に、お打ち合わせを行いました。
今はまだ、構想の段階ですが、今後が楽しみです。
4月には、FOUR SEASONS GARDEN完成予定です。

FOUR SEASONS
代表 池田 修

アクセス情報

所在地

〒179-0083 東京都練馬区平和台3-6-1
セブンイレブン練馬平和台1丁目店さんの向かいです

電車でご利用のお客様

平和台駅または氷川台駅(東京メトロ有楽町線・副都心線)より、徒歩約12分

お車でお越しのお客様

サロン併設の駐車場をご利用ください

予約について

03-5921-1551
ご予約はお電話でお願いいたします

定休日

木曜日(祝日は営業)